忍者ブログ
読書日記。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いくえみ綾さんの漫画も久しぶりですなあ。
これは買おうかどうしようか悩んでて結局買わずじまいだったんだけどやっぱり読みたくなってまた古本屋で1巻だけあったのでとりあえず購入。
おもしろかったので4巻まで買いたいです。

いくえみさんの絵がまず好きな私。
あとはやっぱり女の子の気持ちを表現するのがうまいです。
この年になってもやっぱりいいなあって思ってしまいます。。。
最近出た漫画も気になるのですが、どうもあまりよくない様子。
値段もお高めですし。。。古本屋に出てくるまで待ってみようかな。
PR


お久しぶりの篠原千絵さんの漫画。
学生のころは「闇のパープルアイ」「海の闇、月の影」にはまってた私。
雑誌で紹介されていたのを見て気になり、古本屋で購入しました。

短編が3つ。
霧の森ホテルっていう不思議なホテルがあって、主人公が悩みを抱えながらたどり着く。そしていろんな問題を解決していく、っていう内容です。
さらっと読めます。


最近気になっていたもりみーさんです。
この本は前から読みたくてやっと図書館からまわってきました。

はじめは思ってたのとちょっと違ってたので少し期待はずれかなと思ったりしたんですがこれがなかなかおもしろかったです。
恋愛小説と書かれていますが、まあレンアイもありですがなんせ話が不思議かつおもしろい!
現実的にはなかなかありえない話だけど、こうなんとゆーか淡々としたなかにおもしろさがあるってゆーか。
漫画にしてもおもしろそうな感じがしました。
走れメロスも読みたいです。


前に読んだ「密室の鍵貸します」の続編だと思うんだけど、たぶんこの間に何冊かあると思われます。。。
この人はこのシリーズだけなのかな?

今回も前回と同様の時間差?みたいなトリックです。
でもまあまあおもしろかったです。
咲子さんにはびっくりしました。
まさか!と思ってしまいました。
途中変に冗談ぽい部分が少し気になります。
怖い小説はシリアスがいいなあ~



ミーナとその家族と過ごした日々。
いろんな出来事。今でもはっきり覚えてる。。。

なんだか絵本の中の物語みたいな感じでした。
でも会話が関西弁なのが少し違うところ。。
絵もすごくかわいらしくて、この本の雰囲気にあっています。
私はポチ子が気に入ってたのに、、、
涙が出そうになりました。
あとはお猿の車掌さんにも。。。

最後は妙に現実的なのがちょっと。。。て感じでしたが。
あのおうちに私も行ってみたいな~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu