忍者ブログ
読書日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



育児本として読んでいます。
育児本としてはおもしろいです!
でも。。。その他のことはあんまり同意できないです。
今回は3度めの離婚です。
理由はだんなさんの家族(義父母)が嫌いだから縁を切りたいってことで。そんな理由で離婚したので旦那さんとはまだ一緒に暮らしてるという状態。
漫画の中でどう考えても?って感じなのがあって。
義父から何か送ってきたらしいのですが、いつも嫌だから断ってるんですね。でもまた何か送ってきた。で、娘にお礼の電話をさせたら「夏祭りにおいで~」と言われた。。。
このくだりでおかしいとこありますかね?私は普通だと思うんだけど。
お孫さんから電話があったら普通は言うんじゃないですか?
でも春菊さんは「いらないっていったのに勝手にものを送ってきて謝りもしないで夏祭りにさそうなんて!」てことで怒ってるらしい。。。
春菊さんがお義父さんのことを嫌いなのはいいんだけど(まあ義父もちょっと一癖ありますが)なんだか自分(春菊さん)のほうが偉いのに義父は自分を見下している!と思っているような節があります。
自分の言うことは正しい!って思ってるような?
基本的に春菊さんの本など今まで結構好きで読んでたけどこれ読んでからなんか嫌いになりそう。。。
PR


最近漫画が続きますね~。。。
今回のお話は結構おもしろかった。
カメレオンとシャンインとの戦いが。
でもだんだん話しが大きくなってきているような。
まあもともと現実味のある話ではないけどね。

シティハンターの続き、って感じの漫画。
こんなに続くとは思わなかったな~。。。
だんだん飽きてきたかも。



いくえみ綾さんの漫画も久しぶりですなあ。
これは買おうかどうしようか悩んでて結局買わずじまいだったんだけどやっぱり読みたくなってまた古本屋で1巻だけあったのでとりあえず購入。
おもしろかったので4巻まで買いたいです。

いくえみさんの絵がまず好きな私。
あとはやっぱり女の子の気持ちを表現するのがうまいです。
この年になってもやっぱりいいなあって思ってしまいます。。。
最近出た漫画も気になるのですが、どうもあまりよくない様子。
値段もお高めですし。。。古本屋に出てくるまで待ってみようかな。


お久しぶりの篠原千絵さんの漫画。
学生のころは「闇のパープルアイ」「海の闇、月の影」にはまってた私。
雑誌で紹介されていたのを見て気になり、古本屋で購入しました。

短編が3つ。
霧の森ホテルっていう不思議なホテルがあって、主人公が悩みを抱えながらたどり着く。そしていろんな問題を解決していく、っていう内容です。
さらっと読めます。


コナンもたいがい長いね~
字が多いし頭も使うから漫画でも疲れまする~
いつになったら終わるのかな?
おもしろいんだけどウォッカとか出てきたらややこしいから普通の身近な事件を解決するくらいでいいのでは。
コナンももうこのままでいいじゃ~ん!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
なお
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu