忍者ブログ
読書日記。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



銀色夏生さんの日記風のエッセイです。
これは1~14巻までずっと買っていました。
14巻が最終巻です。
毎日の生活を綴っています。
本当に普通の毎日で思うことや子供の成長写真などが書かれていて最初は好きだったんですが最後のあたりは共感できないことが多くなったりしたこともあって買うのやめようかなーと思ったりもしました。
でもやっぱりずっと買って読んでいただけにこれで最後ってなったら寂しい気がしました。
銀色さんの他の詩集などにはあまり興味がないけどこれだけは何故かいつも楽しみに買っていました。
もう本は残ってないけどたまに読みたくなります。
PR


京極夏彦さんの本。
あんまり京極さんのは読まないのだけどこれは映画化したものだしおもしろいかなと思って。
時代小説って結構苦手なんですが、これはおもしろかったです。
衝撃的な真実が待っていました。
京極さんの本てどれも分厚いですよねー。
読みたい気もしますが挫折しそう。。。
何か読みやすくておもしろいのあったら教えてほしいです~


初めて読んだ歌野さんの本。
これは最後まで騙されてしまいました!!
言われてみればいろいろおかしいなあと思うことはあったのですが。
まさかこうだったとは!
衝撃的でした。
先入観て結構ありますよね。
ドラマ化は無理っていうのも納得。。。
結構分厚い本ですがわりとささっと読めました。
今まで読んだ本で印象的だったものを書いておきます。



息子を出産したあとに読んだ本です。
近所の公民館でなんとなく借りてきたんですが、最後涙がでました。
子供を産んでなかったらもしかしたら泣かなかったかも。。。
ストーリーは曖昧ですが、この本はお勧めです!

今日は仕事の帰りに本屋に寄ってきました。
ちょっと欲しいものがあって。

ついでに小説のコーナーを見て帰りました。
うーんおもしろそうなのがたくさんでてる。。。

前はブックオフを利用してたけど最近はもっぱら図書館ばかり。
読む量が多いので買ってたらお金も置く場所にも困るし、ってことで。
読みたいときに借りれるとは限らないのでそれはちょっと不便だけど、
なんせタダだしね♪

新刊で気になるのが何冊か。。。
こないだ予約したのもあるけどまだだいぶん待たないとダメだあ~
早く読みたいな!
本っていつ読んでもおもしろいものはおもしろいけどやっぱり話題の本はそのときに読みたい!って思います。
すごく読みたい!ってときに読むとやっぱりわくわく嬉しい気持ちがする。
少し遅れてしまったら気持ちが少し冷めてしまってたりするときもあって。。。

では今から「名もなき毒」の続き読みま~す^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu