忍者ブログ
読書日記。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に図書館にいってきました。
私がいく図書館は2つあって、両方とも市立なんだけどひとつのは家の近所にあるところで人も少ないし新刊もわりと早く借りれて穴場です。
ただ数が少ないのが欠点かな。
もうひとつは職場の近くにあるところで、勤務時間の10分前くらいまで居たりしてます。こちらは本の数も多いけど貸し出しの場合が多く、新刊などは結構時間がかかります。
2つの図書館を気分によって使い分けています。


先日は家から近いほうの図書館から予約してた本が入ったとの連絡があり、早速いってきました。
借りたのは
宮部みゆき 「名もなき毒」

毎晩寝る前が読書タイムなのですが、この2日間息子と一緒に早寝してしまい、読めなかったので今日から読み始めました。


瀬尾まいこさんの「温室デイズ」が借りれるようになってたけど2週間で読みきれる自信がなかったので今回はパス。
1冊しか借りてません。
他にも4冊くらい予約してきました。
これが一気にきたらどうしよう。。。
PR
バガボンド 25 (25)

昨日買ってきました♪
うちは旦那と一緒に漫画読んでいるので漫画だけは購入しています。
これも長いよね~いつになったら小次郎と戦うのか。。。。だんだん飽きてきてます。やばいです。
ここまで読んだからには最後まで読みたいしねー。
又八は情けない男ですなあ~。どうしてああなってしまったのか。


クロスゲーム 7 (7)


これは旦那が好きで買っている漫画なんだけどいつのまにか私も読んじゃってます。
あだち充っていつも似たようなキャラですね。
文字も少なくて読みやすいです。あの文字の少なさでいろんな感情を表せているのがスゴイ。
タッチが有名ですが。。。私はたっちゃんが好きでした。
関係ないけど時々パンチラとか載ってるのが。。。。なぜ?と思ってしまいます。
まあ作者の趣味ですかね。
マドンナ


オフィス小説デス。
5話の短編からなっています。
表題作「マドンナ」は悲しいオヤジの恋話。そんなこと考える人ほんとにいるんだなあ。
私は会社の上司とかって全然興味の対象にはならなくてただの上司、って感じですが。
最後の「パティオ」は読後感がよかったです。
全体を通して言えるのは女のほうが強い!!てことですね~。
男性のことが少し可哀想になってくるお話でした。
会社では上司や部下に気をつかい、家に帰っても妻や家族は大事にしてくれない。。。
旦那のことを考えてしまいました。ちょっといつもきつく言いすぎかなって。
気をつけよ~
ママの神様


室井佑月さんの本。
久しぶりに読みました。
11の短編集です。
表題作でもある「ママの神様」は室井さん自身の親子像という感じがしました。
母である室井さんの気持ちが表れています。
室井さんは普段はテレビなどよくお見かけしてて私個人は結構好きな女性です。
昔はよく本も読んでいたんですが。
室井さんの本で「ぷちすと」っていうのがあるんですがそれがちょっと気になります。
本の感想は。。。うーん。。。今回はどうも気持ちが入っていかなくて。。
すんません途中で読むのやめました!!
ママの神様まではがんばって読んだんだけど。
昔は好きだったんだけどなあ~
春期限定いちごタルト事件


なんともおいしそうな題名ですね~。
先日図書館に行ったとき、目当ての本がなにもなくて、でも何か借りたい。。。(本がないとどうも落ち着かないので)と思って探してたときにみつけたのがこれ。
文庫本借りることってあまりないけど軽くていいですね~。
内容的には二人の高校生がちょっとした謎をとく、というもので殺人とか悲惨なシーンはないので安心して読めます。
主人公は小鳩君と小佐内さん。その二人の関係がどうにも微妙でそれも謎なんです。
それは最後まではっきりとは書かれてないけれど。
小佐内さんの過去、気になるな~!
こんな感じの謎解きはやっぱり私、好きですね。
殺人やらなんやら。。。っていうのも嫌いではないけど。。
続編もあるみたいなんでそれもぜひ読みたいです!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu