忍者ブログ
読書日記。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわさ うわさ
小池 真理子 (1996/02)
光文社
この商品の詳細を見る


予約してる本もあるのでとりあえずなんでもいいかーと思って借りた本(失礼だね)。小池真理子さんのは昔読んだことあるけどこの人のは女性的ってゆーか女の色気みたいなものがありますな。
小池さん自身も綺麗な方ですね。
ささっと読めるように短編集にしました。女は怖いねーっておもっちゃった。男はバカだねーとも思うけど。そーゆー内面の心理ってゆーのが書かれてあって。最後のは桐野夏生さんぽかったような気がする。
まあまあでした。また時間あれば長編も読んでみたいですね。
PR
月曜日の水玉模様 月曜日の水玉模様
加納 朋子 (1998/09)
集英社
この商品の詳細を見る



加納朋子さんの本久しぶりに読みました。
この方の本はミステリー?になるのかなー一応。でもなんかほわほわした感じで怖くはない。日常の謎を解明する感じ?謎解きだね。
他の本はあまり読んでないからわからないけど。。。
短編集の続きもので7つのお話。主人公はOL陶子。周りで起きる事件を解決していくっていう話です。
気軽にさくさくっと読めますよ。殺人とかってのはないので怖くないしグロくもないし安心して読めます。
親指さがし 親指さがし
山田 悠介 (2005/10)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


これまた初の山田悠介さんです。
これも映画化しますよねー。三宅健主演で。
だから、とゆーか本屋にたくさん並んでたので気になってました。
図書館しまってたのでブックオフ行って買いました。
買ったとゆーか割引券600円分あったのでそれを使って2冊買ったんだけどね〜。
ホラーです。まあ映画化したら結構スリルがあっておもしろいのかも。
私ホラー小説はまだ大丈夫だけど映画は絶対無理!むりむりむり!!
あの効果音でびびってしまうんですよね〜〜。
日本映画ってなんか怖さが違うし。まだ洋画のほうがまし。
親指さがしってゆーゲームがあって、それをした5人組の中の一人がいなくなってしまう。7年の時がたって、そのときの残り4人が集まり悲劇が始まる。。。
まあまあ読みやすかったです。夜一人で読んだらもっと怖かったかも。
私はでもホラーはちと苦手ですな〜(じゃあ読むなよ)
チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社
この商品の詳細を見る


前から読みたかったこの本。
術中死が続くことに疑問をもってその解明をするってゆー内容なんだけど(めちゃ適当な説明。。。[emoji:i-230)内容的にはまあまあおもしろかったんだけど。。。医療現場の用語が結構ややこしくてよくわかんなかったよ。字が多くてなんかすっごく疲れた。
登場人物の中で、奥田英朗さんの「伊良部先生」とかぶる人がでてきた。なんか似てるなーって思った。
私にとっては期待してたほどの本ではないかなって感じでした。
やっぱ期待しちゃいかんよね。。。
めまい めまい
唯川 恵 (1997/03)
集英社
この商品の詳細を見る



唯川恵さんの本てほとんど読まなくて今回も久しぶり!って感じなんだけど。
私ずっとこの人の書くものって純愛小説だと思ってたんだけどこの本見て変わりましたね。
短編集になってるんだけど、一応恋愛小説らしいんだけど、女の怖さプラスホラーみたいな感じで。。。結構怖くておもしろかったです。
一番印象的なのは2話目の「きれい?」って話。ラストはちょっと驚きましたね。
女のどろどろしたのってみるのは好きなんでまたこの人の作品も時々読んでみようかなーと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu