忍者ブログ
読書日記。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



内田春菊さんとよしもとばななさんの対談集です。

出産のことや家族のことなどを書いています。
内田さんのことは「わたしたちはは繁殖している」で読んでたのでだいたい同じことを言ってる感じでした。
よしもとばななさんはお子さんも産まれたのは知ってましたが、旦那さんとは籍を入れてない、いわゆる事実婚なんですねー。
はじめて知りました。
興味深かったのはよしもとばななさんのご両親のこと。
籍を入れるのに反対したのはご両親だったらしいです。
籍を入れるってことは大変なことなんでとりあえず一緒に10年でも20年でも暮らしてみてそれから入れても遅くない、って感じで。
実はご両親は駆け落ちして結婚したらしいです。
お母様は再婚になるのかな?前の旦那さんがなかなか籍を抜いてくれなかったらしいです。いろいろと苦労されたそうなのでそのことが一番の理由だっただと思います。

内田さんはまあ波乱万丈な人生を歩んでいらっしゃる方ですねえ。
でもやはり手に職を持ってる人は強いなー。
内田さんはわりと好きで本はいろいろと拝見したんですが実際にテレビなどではあまり見たことがなくて。
前に少しだけ見たんですが、あの人はただぱっと見ると普通のおばさん(少し派手だけど)だけど実際話してるのを見ているとなんかすごく魅力のある人だな~と思いました。
なんてゆーのかな、雰囲気がすごくあるってゆーか。
子供4人もいるしすごいなあとも思います。
「わたはん」は育児書としてもいいです。おもしろいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu