忍者ブログ
読書日記。
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風味絶佳

山田詠美さんの本。
恋愛小説です。
恋愛小説自体読むの久しぶりだー!独身の頃は恋愛ものよく読んでたんだけど。山田さん本も好きでよく読んでたっけ。
なんとなくひさしぶりに読もうかな〜って思って。
短編集です。いろんな職人さんが出てきます。その周りの人々の恋愛模様を書いてます。あまーい気持ちになりますね。
こんな甘い気持ちになることはもうないだろうね。
この中のお話で好きなのはかっこいいおばあちゃんが出てくるやつ。
不二子さんていうんだけど、カマロ乗って助手席にはいつも若い男の子乗せてバーをやってて。なんかその雰囲気がかっこいいんだよねー。
一番最後のお話は、主人公の男の子が好きだった女の子が自分の父親と結婚するって話で。私は絶対いやー!!って思ってしまった。
だって自分が好きだった子が、義理の母親になるんだよ?
目の前でいちゃいちゃするんだよ?
うわー!考えただけでいやだ〜!


山田さんの本、ひさしぶりに読んだけど前読んでた頃とはまた感じが変わってたなー。山田さんは外国の方と結婚してるので書くものも外国風(なんじゃそれ?)で英語とか出てきてちょっとエロイ感じがしてたんだけど。。。


それにしても表紙のキャラメルがうまそう。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
似たような話、ドラマでみたんだよねー
ユースケサンタマリアさんと夏川ゆいさんが
結婚間近で。ユースケさんのお父さん(緒方拳さん)と夏川さんが恋に落ちちゃうの・・・
最後は挙式前の緒方さんと夏川さんが旅行してそのまま逃避行?!って感じなんだけど
緒方さんが「帰ろう・・」って行って
ちゃんとユースケさんに夏川さんを戻すのよね。
なんかすごくいい話だったし、その時の緒方さんがすごくかっこよくてね。
これならユースケさんより惚れるわ・・って感じだったの。
懐かしいドラマ(しかもNHKで5回放送だったかなぁ?)思い出しましたよ☆

たしかに結婚まで行った彼女が
義母になったらシャレにならないよなぁ・・(>_<)
さくら 編集
2006/06/02(Fri)23:05:33

無題
なんだか微妙〜な話ですよね。
実際そうなったら。。。嫌だわ。
うーん。。。他の男に取られるほうがまだましだな。
自分の父親ってゆーのはちょっと。。。いやかなりショックですよね。
そのドラマ、全然知りませんでした。
kaikuri 編集
2006/06/05(Mon)10:06:35

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu