忍者ブログ
読書日記。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事から帰ってきたら留守電がぴこぴこ。。。
うちの電話はめったに鳴らないのでだいたい相手が誰だかわかりました。

図書館からでした。
予約していた本が一冊返ってきたので取りにきてくださいとのこと。
うう~~まだ未読の本が3冊あるんだけど~~~
でもたぶん前から読みたかった本なので取りにいかねば!
伊坂さんの「重力ピエロ」です、たぶん。

とりあえず取り置きは2週間してくれるので早く読んで取りにいこうっと!
PR
有川 浩さん。最近いろんな方のブログで頻繁に登場しているので気になっています。
図書館シリーズが有名なのかな?
先日図書館にいったとき、ちょうどあったので手にとって見ました。
ぱらぱらめくってみて、また戻しました^^;
なんだかすごく難しそうな感じがしたので。。。

でも、皆さんおもしろいっておっしゃっているし、3部も出てるんだから人気もあるんですよね。。。
また時間があれば読んでみようかな。
私、有川さんて「ひろし」さんていう男性かと思ってたんですが、女性なんですねー。それにもちょっとびっくりです。

今図書館から借りてきてる本は4冊。
昨日1冊読み終えたので今2冊目を読んでいます。
この2冊は予約が入っているのでなんとしても読まなくては。
あとの2冊は特に予約も入っていないので延長もできるかな。
他に予約してる本があと3,4冊あるはずなんだけど。。。
はっきりしたことは忘れてしまった。
また確認しなくちゃ。
予約いれるのはいいんだけど余裕かましてたら一気にきちゃうので読むのが大変~
2冊くらいが適当かな?
予約数にもよるけどね。あんまり多いと予約したのさえ忘れてしまった頃にきちゃったり。
本好きな方がたくさんいらっしゃるのね♪
HNを変更することにしました。

今までkaikuriだったんですが、なんか長いよな~って思って前から変えたかったんだけど適当なのが思いつかなくて。。。

今度から

「なお」

になります。
どうぞよろしく♪
今日は仕事の帰りに本屋に寄ってきました。
ちょっと欲しいものがあって。

ついでに小説のコーナーを見て帰りました。
うーんおもしろそうなのがたくさんでてる。。。

前はブックオフを利用してたけど最近はもっぱら図書館ばかり。
読む量が多いので買ってたらお金も置く場所にも困るし、ってことで。
読みたいときに借りれるとは限らないのでそれはちょっと不便だけど、
なんせタダだしね♪

新刊で気になるのが何冊か。。。
こないだ予約したのもあるけどまだだいぶん待たないとダメだあ~
早く読みたいな!
本っていつ読んでもおもしろいものはおもしろいけどやっぱり話題の本はそのときに読みたい!って思います。
すごく読みたい!ってときに読むとやっぱりわくわく嬉しい気持ちがする。
少し遅れてしまったら気持ちが少し冷めてしまってたりするときもあって。。。

では今から「名もなき毒」の続き読みま~す^^
金曜日に図書館にいってきました。
私がいく図書館は2つあって、両方とも市立なんだけどひとつのは家の近所にあるところで人も少ないし新刊もわりと早く借りれて穴場です。
ただ数が少ないのが欠点かな。
もうひとつは職場の近くにあるところで、勤務時間の10分前くらいまで居たりしてます。こちらは本の数も多いけど貸し出しの場合が多く、新刊などは結構時間がかかります。
2つの図書館を気分によって使い分けています。


先日は家から近いほうの図書館から予約してた本が入ったとの連絡があり、早速いってきました。
借りたのは
宮部みゆき 「名もなき毒」

毎晩寝る前が読書タイムなのですが、この2日間息子と一緒に早寝してしまい、読めなかったので今日から読み始めました。


瀬尾まいこさんの「温室デイズ」が借りれるようになってたけど2週間で読みきれる自信がなかったので今回はパス。
1冊しか借りてません。
他にも4冊くらい予約してきました。
これが一気にきたらどうしよう。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/09/22
趣味:
読書
自己紹介:
読書が趣味の主婦です。
寝る前が読書タイムです♪
最新CM
[12/05 NONAME]
[12/04 なゆ]
[09/04 なお]
[09/01 よこたろう]
[07/26 なお]
最新記事
最新TB
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu